トップページ > お知らせ > 返礼品のリニューアルについて

お知らせ

2019/9/10

返礼品のリニューアルについて

返礼品の見直しを行います。
 この度、本年(令和元年)6月に新たなふるさと納税に係る指定制度が創設されたことを踏まえ、ふるさと納税制度の健全な発展に向けた取り組みに寄与するため、下記のとおり、返礼品の見直しをするとともに、新たな返礼品を追加する等のリニューアルを行うことといたしました。
リニューアル後におきましても、浜田市の魚「のどぐろ」をはじめとした魅力的な返礼品の充実を図ってまいりますので、引き続きご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1 リニューアル期日
令和元年10月1日(火)に実施
10月1日に寄附受付を停止し、2日以降リニューアル作業完了後に受付を再開する予定です。
(注)9月30日(月)までの入金確認分及び返礼品申請分まで、リニューアル前の返礼品をお申し込みいただけます。
(注)9月30日(月)までの入金確認分でも、10月1日(火)以降の返礼品申請は、リニューアル後の返礼品(ポイント数)となります。


2 リニューアル内容
・返礼品申請に必要となる寄附額(ポイント数)の見直しをします。
・新たな返礼品を追加します。
・寄附金額に対する付与ポイントを変更します。
変更前⇒10,000円以上の寄附につき、2,000円ごとに2ポイントを付与。
変更後⇒10,000円以上の寄附につき、1,000円ごとに1ポイントを付与。

(注)リニューアル以前に付与されたポイントを使用する場合でも、令和元年10月1日(火)以降に返礼品をお選びいただく場合は、リニューアル後の返礼品(ポイント数)となります。

浜田市ホームページ掲載はこちらです。