トップページ > お知らせ > 防犯カメラ増設~ふるさと浜田を応援してください!

お知らせ

2018/9/18

防犯カメラ増設~ふるさと浜田を応援してください!

■ガバメントクラウドファンディング■
ふるさと浜田防犯の都対策~防犯カメラを増設して見守り人口を増やしたい!

安全安心なまちづくり~みんなで守る地域をめざして!

日ごろから、安全・安心なまちづくりを目指している浜田市では、小中学生の登下校に合わせた見守り・声かけや、青色防犯パトロール隊による見回りを行い、犯罪や事故の防止に取り組んでいます。そんな中、島根県立大学生が理不尽に命を奪われるという悲しい事件が発生し、より一層防犯意識が高まっているところです。
これまでも市内各地域で防犯カメラを設置されてきましたが、現在まだ不足している状況です。設置する防犯カメラは、地域の方々が関われない夜でも、見守る目として重要な役割を果たします。設置することで死角をなくし、より安心して生活できる環境が整います。
設置後も、地域主体での防犯活動や見守りを継続していきますが、マンパワーに変わる力として、防犯カメラは大きな期待が寄せられます。

防犯カメラを増設して見守り人口を増やしたい!

このプロジェクトへいただきましたご寄附は、全て防犯カメラ増設のために活用させていただきます。
2019年3月末までに、新たな見守りの目としての防犯カメラの増設を行い、より安全安心なまちとなるよう目指していきます。
また、設置された防犯カメラへは「はまだ防犯の都対策『防犯カメラ増設プロジェクト』」のシールを貼り、多くの方に事業の内容の周知を図っていきます。

「ガバメントクラウドファンディング」とは・・
2013年に「ふるさとチョイス」が提唱した、ふるさと納税の適用となるふるさと納税型クラウドファンディングが「ガバメントクラウドファンディング」です。

このプロジェクトへのご寄附について
ふるさと寄附ポータルサイト「ふるさとチョイス」ガバメントクラウドファンディングのページよりこのプロジェクトへのご寄附を受け付けております。
本プロジェクトへのご支援を、心よりお待ちしております。

このプロジェクトへのご寄附はこちら

※お礼の特産品をお選びいただくことも出来ます。(総務省通知を踏まえ、平成29年10月1日の申込み分以降、浜田市民の方からのふるさと寄附に対して返礼品(特産品)を送付しないことといたしました。)

※1万円以上のご寄附で、お礼の特産品を希望されなかった寄附者様へは、伝統芸能の 石見神楽神楽面の手札を送付します。(浜田市民の方へも手札を送付します。)