浜田のクラフトビールと「あかてん」セット

10ポイント

特産品詳細

※クリックで大きな写真を見ることができます。

浜田のクラフトビール4種と 「あかてん」のセットです。

「あかてん」は明治26年創業の老舗 山本蒲鉾店がつくる、魚のすり身を使い、パン粉を付けて揚げた赤いてんぷら(さつま揚げ)のことです。
フライパンで軽く焦げ目が付くくらい焼いて食べるのがおすすめで、うまみと唐辛子のピリッとした辛さがビールと相性抜群です。

クラフトビールはレッド、ゴールデン、ホワイト、ブラックの4種です。
主原料は麦芽(大麦、小麦)ですが、副原料に自家製さつまいもを使って、他にはない優しい味わいのビールになりました。

◆穂波レッド(紫芋)
 苦味をおさえ、フルーティな香りと紫芋由来の美しい赤をお楽しみください。

◆穂波ゴールデン(さつまいも:紅はるか)
 適度な苦みの中に紅はるかの余韻が楽しめます。

◆穂波ホワイト(さつまいも:安納芋)
 バイツェン酵母がうみだすフルーティな香りで飲みやすい白ビールです。

◆穂波ブラック(黒豆)
 アルコール8%でしっかりとしたコクと旨みが特徴です。

セット内容

・浜田のクラフトビール 4種類×各1本
(穂波レッド、穂波ゴールデン、穂波ホワイト、穂波ブラック:各330ml)

・山本蒲鉾店のあかてん真空パック(3枚入り)×2袋

提供企業・団体

株式会社三島ファーム

発送方法

冷蔵

賞味期限

賞味期限
クラフトビール:製造日より3ヶ月
あかてん:製造日より1ヶ月

お届け期間

通年

カテゴリー

お酒

料理・食品

ご注意事項

・すべてお品は要冷蔵です。10℃以下で保存してください。
・クラフトビールは王冠でけがをしないよう気を付けてください。
・クラフトビールは底に酵母が沈殿することがありますが、品質に問題ありません。
・あかてんは開封後はお早目にお召し上がりください。