トップページ > お知らせ > 新型コロナウイルス感染症「小中学校感染予防対策プロジェクト」7月18日、いただいたご寄附が目標額の80%に達しました。

お知らせ

2020/8/18

新型コロナウイルス感染症「小中学校感染予防対策プロジェクト」7月18日、いただいたご寄附が目標額の80%に達しました。

子どもたちが安心・安全に学ぶために!
~クラウドファンディング型ふるさと寄附~
国の「基本方針」では、「地域の感染状況に応じて、感染予防に最大限配慮したうえで、段階的に学校教育活動を再開し、児童生徒が学ぶことができる環境を作っていく」とされ、それを踏まえ、浜田市では感染防止対応を行いながら、2020年5月11日から学校を再開しました。また国は「新しい生活様式」を公表し、学校においても、感染防止対応の継続が求められています。

 学校再開にあたり、登校前の検温、児童生徒及び教職員のマスク着用や手洗い、換気の徹底をしております。
 そうした折、地元酒造会社が消毒用アルコールを製造するなど、地元貢献を考えていただいている企業もあります。
 新型コロナウイルス感染症予防のため、こうした企業の協力も活かし、消毒液や空気清浄機、非接触型体温計を各校に揃えることで、児童生徒がより安心して安全に学ぶ環境を作っていきます。
 子どもたちは日本の未来の宝です。ぜひとも、多くのご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【寄附金の使い道について】

 このプロジェクトへいただいたご寄附は、2020年5月11日からの学校再開に伴い設置していく、消毒液や非接触型体温計などの衛生用品費用や、今後、準備でき次第各学校へ配備する空気清浄機購入費用に充当させていただきます。
※目標金額以上の寄附をいただいた場合、実現が難しかった子ども関連の新型コロナウイルス対策事業に使わせていただきます。

【このプロジェクトへのご寄附について】

 ふるさと寄附ポータルサイト「ふるさとチョイス」ガバメントクラウドファンディングのページよりこのプロジェクトへのご寄附を受け付けております。
ふるさとチョイス(外部リンク)はこちらです。

※浜田市役所 ふるさと寄附推進室(本庁舎4階) 窓口でも受け付けています。

本プロジェクトへのご支援を、心よりお待ちしております。

※住民票が市外の方はお礼の特産品をお選びいただくことも出来ます。ただし、浜田市民の方へは総務省通知を踏まえ、返礼品(特産品)を送付しないこととしております。

※クラウドファンディング型ふるさと寄附も、通常のふるさと納税と同様に、寄附金控除の対象となります。