高級干物4種セット 大型のどぐろ付き

32ポイント

特産品詳細

※クリックで大きな写真を見ることができます。

山陰浜田のどぐろ水揚げ日本一「あけぼの丸と浜の匠が贈る」

のどぐろ水揚げ日本一を誇る県内最大の沖合底びき網漁業者である(株)浜田あけぼの水産が、漁獲から加工まで一貫して生産した商品です。一夜干しは、自社漁船「あけぼの丸」が、山陰沖で漁獲したのどぐろ(アカムツ)、子持ち笹がれい(ヤナギムシガレイ)、白いか(ケンサキイカ)を漁獲後直ちに冷海水で冷却、高鮮度状態で水揚げしたものを、子会社である有限会社サエキで、その日のうちに、丁寧に下処理したのち、冷風乾燥後、急速冷凍したものです。桜干しは、味醂の味を馴染ませるために、小型ののどぐろ(アカムツ)を一旦急速冷凍した後、解凍して丁寧に下処理して製造したものです。

この商品には大型ののどぐろ(250g前後、約26cm)と子持ち笹かれい(200g前後、約27cm)が含まれています。「大きくて焼くのが大変!!」と、感じる方がいらっしゃるのでは?と思い、ご希望の方には食べやすい大きさ(60~80g)にカットしてお送りするサービスを行っております。
下記のイメージをご覧頂き、ご要望に応じてカットをした後、真空包装をしてお送り致します。カットを希望される方は備考に「カット希望」とご記入ください。

セット内容

①のどぐろ一夜干し(2尾合計500g以上)、②のどぐろ桜ぼし(2~3枚合計120g以上)、子持ち笹がれい一夜干し(2尾合計400g以上)、白いか一夜干し(100g前後2枚)

提供企業・団体

株式会社浜田あけぼの水産

発送方法

冷凍

賞味期限

出荷日から1ヶ月以内

お届け期間

3連休明けの平日2日は配送指定日をお受けできません。
予めご了承ください。

カテゴリー

のどぐろ

水産物

ご注意事項

一夜干しは解凍せず、凍ったまま焼いてください。
要冷凍保存(-18℃以下)、のどぐろ桜ぼしは冷蔵(10℃以下)でも保存可能

このお礼品の他の写真

※クリックで大きな写真を見ることができます。