山陰浜田 シーライフ鍋用「天然ふぐの切り身」ボリューム満点1.5kg

14ポイント

特産品詳細

※クリックで大きな写真を見ることができます。

【真冬に食べたい大容量・大家族向け、天然ふぐちり鍋セット1.5kg】

国産天然のマフグ1.5kg(約6-9人前)を、使い勝手の良い500gずつのパックでお届けします。
浜田漁港内にある加工施設で安全に下処理されたフグになります。
冬の寒い時期に水揚げされた、主に島根県産になります。
ぶつ切り状態でボリュームを重視した家族向けセットになります。

こんなご時世だからこそ、外食で皆とわいわいがやがや楽しみたい鍋料理を、ご自宅で簡単に冬の王道メニュー「ふぐちり鍋」が食べられます。
マフグはフグの女王と称されている甘く優しい味わいの美しいフグ。
しっとりとした食感で、脂肪分が少なく、低カロリー高たんぱくであり、女性にとって嬉しいお魚です。

トラフグ以上とも言われる旨味成分の豊富さは、シンプルかつ簡単なフグ鍋でお召し上がるのが地元の食べ方です。
お好みのたっぷり野菜を骨付きのフグの身と煮込むことで、旨味たっぷりの出汁が野菜にまで染み込み、シメの雑炊はフグ鍋の醍醐味です。
だし取り用の昆布、食べる際のポン酢ともみじおろしをご準備いただき、さっぱりとお召し上がりください。
みずみずしい食感のマフグは、唐揚げにしても絶品です。
ふぐ鍋と合わせてお楽しみください。


【生産者きよちゃんからのメッセージ】
全国の皆様こんにちは!いつもありがとうございます!
島根県浜田市にある社員20名で干物や缶詰づくりをしているシーライフは、会社設立今年で10年目の若い会社です。
その跡継ぎ息子であり、”のどぐろきよちゃん”という愛称で魚の勉強中である僕から従業員を代表してご挨拶させて頂きます。
ふるさと納税では、返礼品の考案や、メディア取材、イベント、発送業務等で広く関わらせてもらっています。
僕は、ふるさと納税をきっかけに都会のサラリーマンから地元の自営業へUターンすることができました。
Uターンしてきて今年で4年目になりますが、学生の頃よりも地元に思い入れが強くなり、浜田市の人々、自然、食べ物が好きになりました。
この自分が感じている浜田市の良さ、浜田港の魚の美味しさを噓偽りなく思うがままに伝えていきたいと思っています。
ふるさと納税を通じて、全国の皆さんと繋がりが持てることを誇りに思い、全力で浜田市の魅力と産品の素晴らしさをPRしていきます。
これからもどうぞシーライフにご期待くださいませ!
(株)シーライフ 専務取締役 河上清貴

セット内容

ふぐの切り身 500g×3袋

提供企業・団体

株式会社 シーライフ

発送方法

冷凍

賞味期限

賞味期限:出荷日から90日以内

お届け期間

受注から14日以内に発送

ご注意事項

商品は冷凍で保存してください。冬は鍋の具材として、夏は唐揚げにしてお召し上がり下さい。

このお礼品の他の写真

※クリックで大きな写真を見ることができます。