2022.08.05お知らせ

コロナに負けるな!「浜田高校甲子園出場応援プロジェクト」の受付を開始しました!

コロナに負けるな!「浜田高校甲子園出場応援プロジェクト」の受付を開始しました!

~ふるさと納税型クラウドファンディング~浜田高校甲子園出場への応援をお願いします

本市における全国高等学校野球選手権大会への出場は、2004年の第86回大会から実に18年ぶりのことで、この度の浜田高校硬式野球部の甲子園出場は、新型コロナウイルス感染症の収束が見えないなか、市民を元気づける出来事となりました。
しかし、甲子園出場に係る選手の旅費や応援する生徒の移動費などの経費は、非常に多額で、すべてを学校関係者だけで賄うことは困難なことです。硬式野球部の後援組織も広く募金のお願いをしていますが、新型コロナウイルス感染症拡大や最近の燃料費高騰、物価上昇のため、寄付金集めに苦慮されています。
浜田高校硬式野球部が安心して甲子園に出場できるようふるさと納税型クラウドファンディングにチャレンジします。



【目標金額】
 10,000,000円

【寄附募集金額】
 令和4年8月5日(金)~令和4年8月31日(水)

【寄附金の使い道について】
 このプロジェクトへいただいたご寄附は、選手の旅費、選手強化費、応援する生徒の移動・滞在費などに充当させていただきます。

※目標金額以上の寄附をいただいた場合、浜田高校硬式野球部の活動全般にかかる費用に使わせていただきます。
※ご支援いただいた中から、お礼の品等にも充てさせていただきます。
※市外の方で返礼品を希望されない場合は、備考欄に「返礼品希望なし」と入力してください。


【このプロジェクトへのご寄附について】

浜田市ふるさと納税特設サイト
 https://furusato-hamada.jp/apply/apply.html

ふるさとチョイス(外部リンク)
 https://www.furusato-tax.jp/gcf/1848

※浜田市役所 ふるさと寄附推進室(本庁舎4階) 窓口でも受け付けています。

本プロジェクトへのご支援を、心よりお待ちしております。

※住民票が市外の方はお礼の特産品をお選びいただくことも出来ます。ただし、浜田市民の方へは総務省通知を踏まえ、返礼品(特産品)を送付しないこととしております。

※ふるさと納税型クラウドファンディングも、通常のふるさと納税と同様に、寄附金控除の対象となります。

【現在の受付状況について】
⇒ふるさとチョイス(外部リンク)
 https://www.furusato-tax.jp/gcf/1848