2021.06.29お知らせ

浜田市ふるさと納税特設サイトでよくある質問Q&A

浜田市ふるさと納税特設サイトでよくある質問Q&A

<会員登録について>
【すでに浜田市へご寄附をされたことがある方】
Q 会員情報入力で「お名前・認証キー・電話番号のいずれかに誤りがあります。」のメッセージが出ます。
A 特設サイトリニューアル前にご寄附をいただいた際に入力されたお名前、電話番号と異なる場合に、メッセージが出ます。
  思い当たる情報を入力し直してみてもメッセージが出る場合には、内容を確認いたしますので、ふるさと寄附推進室(0855-25-9025)までご連絡ください。

Q 認証キーが分からなくなった場合は?
A 認証キー入力箇所の下部にある認証キーの再発行画面(青字)をクリックし、認証キーの再発行の手続きにお進みいただき、取得をお願いいたします。

<ログインについて>
Q ログインIDを忘れた場合は?
A 浜田市ふるさと寄附受託事業者 ㈱吉寅商店(0855-25-5678)までご連絡ください。

<特産品のご注文について>
Q 保有ポイントを使用して特産品をご注文いただく際に、「ポイントが不足しています」というメッセージが出た場合は?
A 追加のご寄附によりポイントの取得が必要になります。「寄附申請のみを行う」か「寄附申請と同時に特産品を申し込む」ボタンからお進みください。
  1,000円以上のご寄附に対し、1,000円ごとに1ポイントが付与されます。

Q 不足ポイント分だけ寄附をしたい場合は?
A 「寄附申請のみを行う」ボタンからお進みください。
※「寄附申請と同時に特産品を申し込む」ボタンからお進みいただいた場合、寄附金額は、カートに入っているお品分の寄附額が自動で固定されます。(例 10ポイントの特産品がカートに入っている場合、寄附金額は10,000円が自動で固定されます。)
※ 特産品のお申込については、不足ポイント分の寄附完了後、カート内の「配送先の入力へ」ボタンからお進みください。

<決済について>
【クレジット決済】
Q 入力をやり直してもエラーメッセージが出て決済ができない場合は?
A カード番号等の入力間違いが原因で、ブラウザのキャッシュが影響している可能性があります。「キャッシュの削除」または「別の操作環境(作業をした端末とは別のPC、タブレット、スマートフォン)にて再度お手続き」をいただきますようお願いいたします。

  キャッシュの削除方法については、こちら(↓)をご参照ください。
  https://helpx.adobe.com/jp/legacy/kb/222659.html

  ブラウザとは
  Internet Explorer 、Google Chromeなど

  キャッシュとは
  ブラウザが1度開いたウェブページのデータを保存しておいて、次に同じページを開いたときに素早く表示させる仕組みのこと

※上記をお試しいただいても、クレジット決済ができない場合は、「郵便振替」への変更も可能です。変更をご希望される場合は、浜田市ふるさと寄附推進室まで、お電話もしくはメールにてご連絡ください。
 電話番号:0855-25-9025   メールアドレスfurusatokifu@city.hamada.lg.jp


■お問い合わせ先
 浜田市ふるさと寄附推進室 0855-25-9025

(写真提供:yumie)